• 2007年11月6日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2007/11/blog-post_72.html

往復

しかし、ここまでネタが無いのも困ったものだな・・・。

なぜこれほど何も無いのかというと、
僕が極めて機械的な動きをしているからだろう。

僕は、仕事帰りにフラッとどこかに立ち寄る、といった、
「衝動的行動」が一切無い。

必要に応じて食材を買いにスーパーに行くというだけで、
それ以外は完全に家と会社の往復。

これは休日も同様で、スーパー以外にはどこにも行かない。

そして、家に帰って僕がやっていること言えば、「考え事」

こんなんでネタを出すのは無理ってもんだぜ・・・。

8 件のコメント:

人間失格( ´ω`) さんのコメント...

( ´ω`)考え事の内容をkwsk・・・と言ってみるテストだお。

秋原聖斗 さんのコメント...

俺は逆に、最近はあり過ぎて困るぐらいだお(´ω`)
まあ、内容は明るいとは言いがたい内容だが・・・
長くなってしまったので次回に引っ張るというしょーもないことまでしてしまったお

RYUさんの考え事の成果というか、考え事の結論というか、そういうのを書いたらどうですか?
別に日記ってことにこだわらずに

1+1 さんのコメント...

暇でしたら、RYUさんの後輩でさらに2留生でこれから就職活動をしようとしている僕にアドバイスをいただけませんか?

ウズマスターRYU さんのコメント...

やっぱり脳内日記にするしか無いか・・・。

>>1+1
(´・ω・)僕は1勝27敗で現在の会社だから、それくらいまでは落ちても焦る必要は無いお・・・。

ウズマスターRYU さんのコメント...

世間の状況は、ネットに書いてあることとほぼ同じだよ。
僕は12月くらいからネットで活動を始めて、
2月の後期試験終了と同時にリアルに動き始めて、
5月中旬に内定ゲットだったかな。

1+1 さんのコメント...

ありがとうございます。
といっても、すごく焦りますが・・・。
友達いないから周りの状況もわからない・・orz

1+1 さんのコメント...

リアルタイムで読ませてもらっていましたが、RYUさんは文章力とか、PC知識とか誇れるものがありますから・・。
僕は得意なことないし、自分の方向性が見出せないです。
周りはほとんど院に行くみたいですし、学部で就職じゃ、専門性も生かせないだろうし。

ウズマスターRYU さんのコメント...

昔からの読者だったのか!!
あの頃は今よりもネタがあった・・・。
僕は、業種によって向き不向きは無いと思うぜ。
会社や業種によって扱う商品が違うというだけで、
やることはというと、自分の精神を殺して、
ただ淡々と「作業」を進めるのみ。
営業なのか、事務職なのか、そこさえ決めれば、
後は親に聞かせる時に反応が良さそうな業界や会社を選べばいいっしょ。