• 2007年9月1日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2007/09/blog-post_1.html

リハーサル

就職活動の時、確かに会社のパンフレットやホームページを見ると、
「新入社員の声」みたいな記事があって、
仕事の喜びだの、会社の良さだのを語っていた。
これはどこの会社でもやっていることだと思う。


問題は、今年度のそれに、この僕が抜擢されてしまったことだ。
9月10日にインタビューを受けることになった。

普通の真面目で善良そうな人は他にもいるのに、
なぜこの僕が選ばれたのか?

おそらく、そういう人もいるってことを言いたいからだろうな。
みんながみんな、幸せに満ち溢れている人ばかりだったら、
変な宗教団体っぽい雰囲気になってしまうからな。

しかし、どんな質問が来るかは予想できるけど、
その答えには窮するな。

(・∀・)「なぜシステムエンジニアになろうと思ったんですか?」
(´・ω・`)「もちろん、向いていると思ったからです。向いていないと思って入る人はいないですよね。」

(・∀・)「では、なぜこの会社に入ったのですか?」
(´・ω・`)「ここしか採用されていないからです。」

(・∀・)「仕事していて、良かったことは何ですか?」
(´・ω・`)「仕事の調子が良い時です。」

(・∀・)「では、逆に辛かったことは?」
(´・ω・`)「仕事の調子が悪い時はゲンナリですよね。」


(・∀・)「これからはどのように頑張っていくつもりですか?」
(´・ω・`)「給料が沢山もらえるように頑張りたいです。」

(・∀・)「今の、全部編集ってことで。」
(´・ω・`)「すいません。よろしくお願いします。」

って感じか・・・。

10 件のコメント:

ウズマスターRYU さんのコメント...

どんな末路を辿るか、
自分のことながら楽しみだな。

D さんのコメント...

シュールだな

プロシュート兄貴 さんのコメント...

ちょwww
会社の未来をお前に託すなんてオワタ?wwwww

m9(^Д^)フ゜キ゛ャーーーー!『大学時代に楽しかったことを3つ教えてください』

通りすがり さんのコメント...

実況よろ

ari さんのコメント...

うpよろしくwww

匿名きぼーん さんのコメント...

ある意味、別な宗教団体だよな。

人間失格(´・ω・`) さんのコメント...

(´・ω・`)つ【社長の椅子】

6 さんのコメント...

ΣΣ(゚д゚lll)

ウズマスターRYU さんのコメント...

万が一にもHPに載ったら、
それは僕の正体が全世界に知れ渡る日だお・・・。

プロシュート兄貴 さんのコメント...

お前みたいな希少キャラは社の宣伝としてHPに載るだろ常考・・・m9(^Д^)フ゜キ゛ャーーーー!