• 2007年8月4日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2007/08/blog-post_4.html

軟球

会社の伝統行事「ソフトボール大会」に行ってきた。
地区予選で優勝か準優勝すると、決勝トーナメントに進出できるという、
甲子園を意識したシステムになっている。
僕が参加したのは、横浜地区予選だ。

本日は最高気温33℃の夏真っ盛り。
僕は文字通りに「陽の当たらない」人生を送っているため、
突然のこの日差しは肌に厳しい。
今でも腕や顔が真っ赤にヒリヒリしている。

それにしても、僕自身が「めんどくさい。」と思っているのは昨日の日記にあるとおりだが、
僕以外の新人も、ほぼ全員、同じ意見のようだ。

しかし、いかにも「めんどくさそうな顔」をするのはマズい。
参戦する以上は、それなりのことをやっておかねば・・・。

と思ったんだけど、僕は数ある不得意な運動の中でも、野球が最も不得意。
ホームからセカンドまでボールが届かないからな。
最低限の活躍もできず、ヘタレ扱いされて終わる可能性がある。

というわけで、写真のようなシャツを着て、とりあえずウケだけ取っとく作戦にした。

空手部シャツ

意外な所で、意外な物が役に立つもんだな。

なお、僕の所属したチームは最下位だったぜ。
(゚∀。)アヒャヒャヒャ。

5 件のコメント:

じぇいそん さんのコメント...

 まぁ、「お疲れ」とだけいっておくよ。

 間違えて昨日の記事にコメントしてしまった気がするが、気のせいだろう。

ウズマスターRYU さんのコメント...

水泳大会とかならやりたい。

人間失格(´・ω・`) さんのコメント...

(´・ω・`)b GJ!

プロシュート兄貴 さんのコメント...

空手道部ワロスw
日記の調子なら人気者になりそうだがなm9(^Д^)プギャーーーー!

ウズマスターRYU さんのコメント...

半分キチガイ扱いだぜ・・・。