• 2007年6月22日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2007/06/blog-post_22.html

騒音

隣の部屋の人が騒いでいてとても五月蝿い・・・。

それにしても、隣に住んでいる人は誰なんだろう?
僕が言うのも何だが、とてつもなく怪しい・・・。
社員寮である以上、同じ会社の社員のはずなんだが・・・。

いつのことだったか、休日に玄関のドアが全開だったことがあったんだ。
そういう時、僕は容赦無く中を覗く。

すると、中には人が2人。
しかし、入口には靴がグジャグジャに大量に散らばっている。
詳しく説明すると、玄関の土足スペースに収まらないくらいに大量。
内部まで浸食するくらいに靴が沢山あった。

そして、その奥のメイン6畳間には、
服が足場も無いくらいに散乱している・・・。
そして、たぶん、あれはスノーボードだったと思うんだけど、
夏なのにスノーボードが部屋の真ん中に放置してあった・・・。


いつかの朝に、中国人が出てくるのも目撃したし・・・。

あと、たぶん、あまり家に帰ってきていないと思う。
この社員寮から出社し、この社員寮に帰宅するのが普通だけど、
隣の家はそうじゃない。

この社員寮に住居を構えながら、
全く別の場所に生活の拠点があって、
2週間に1度の週末、ここの様子を見に来ているだけなんじゃないか?

今騒いでいるのは、4人か5人くらい。男女混合。
しかし、会話の内容が社会人とはとても思えない。
日本語なんだけど、会話になってない。
ノリで叫んでいるだけみたいな、何の意味も無い単語の応酬って感じか・・・。

ポストにも玄関にも表札が無いし、
とにかく得体が知れなくて不気味過ぎる・・・。

心配だから、この家の武装を強化しようかと思う・・・。

9 件のコメント:

mikasa さんのコメント...

不法滞在の外国人をかくまってる可能性がありますね。
どちらにせよ警察に言っておいたほうがいいですよ。

ウズマスターRYU さんのコメント...

m9(゚Д゚)通報しますた!!

mikasa さんのコメント...

いったいなんなんでしょうね?
まぁしばらく様子を見たほうがいいですね。

mikasa さんのコメント...

その後どうなりました!?
よろしければ教えて下さい。

ウズマスターRYU さんのコメント...

あっさり眠ってしまった・・・。

しかし、ついさっき、
中国人が山のようなゴミ袋を出している現場を目撃した!!

mikasa さんのコメント...

ちょ・・・。
ひょっとして殺人事件なんじゃないんですか?
ということはゴミ袋の中には・・・・

ウズマスターRYU さんのコメント...

変な紙が詰まってたな。

さんのコメント...

うちの隣も中国人だよ?。
休日とかうるさいのなんのって。
夜中に壁たたく音がするし(もしかしてG??)
ずいぶん前は洗濯機をゴミ捨て場においてやがった。
もちろんシール張られて放置でしたがw

ウズマスターRYU さんのコメント...

問題は、ここが社員寮であるってことなんだよな。