• 2023年3月31日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2023-04-03T17:35:00-07:00&max-results=7

眩暈

 まだ調子悪いな~。(´・ω・`)

やっぱり真夜中に目が冷めちまって、ちょっと気分も悪いのよ。まあ、昨日は寝る前に胃薬を飲んでおいた効果なのか、胃もたれ感は小さかったが。

目が冷めちまっても翌日に響かないようそのまま寝てたんだけど、朝7時になって起きようと思ったら、目が回るの。(´×ω×`)

寝ているのに立ち眩みみたいな状態になっちゃってる。
たぶん、頭が半分は起きているけど、半分は寝ているような、中途覚醒な状態だったんだろうな。

とにかく身動き取れない。1時間くらい休んで、ようやく体を起こすことが出来た。

何か最近、色々と調子が悪いなぁ。自律神経おかしくなっちゃってるのかね。

次は湯舟に浸かったりして神経の治療を狙ってみようかな。(´・ω・`)

  • 2023年3月30日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2023-04-03T17:35:00-07:00&max-results=7

成恵の世界

 懐かしい。何だったか、これは……。(´・ω・`)

成恵の世界。

コミックス・エース連載。
僕が大学生の時に流行っていたのよ。アニメ化もされて僕も観ていた。

ストーリーは……、正直、よく分かんないんだよね。(;´^ω^`)

日常SFラブコメとでも言おうか。

「ラスボスを倒す為の戦い」みたいな明確な話ではなくって、ヒロイン成恵を中心に新キャラ登場とドタバタな日常が続き、その中でキャラが成長していったりする中で一つの帰結を迎える、みたいな。

SF要素も結構本格的な感。
僕自身がSFに詳しくないから良く分かんないんだけど、適当な萌え漫画というわけではなく、ちゃんと練られてる感じは伝わってくる。


しかし……、僕が大学生のうちに完結しなくて、休載も多くて新刊が出ず、そのうち僕は情報を追えなくなってしまって現在に至る。

しかし、Kindle Unlimited を漁っていたら、ふと読み放題で発見した。

ちゃんと完結したんだな~。
サブスクの範囲で読めるから、さっそくダウンロードした。

若い時代の一つの思い出が整理出来て良かったわい。

最近、Kindle Unlimitedには「ガンガン」とか「エース」とか、僕が少年だった頃に栄えていた漫画が多く投入されてる。

あの頃はこういうのにワクワクしていたんだよなぁ。

最近は体調も人生の調子もどうも悪いことばかり。こういうのを機に昔のモチベーションを取り戻していきたいな。(´・ω・`)

ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2023-04-03T17:35:00-07:00&max-results=7

不眠気味

 最近夜にあんまり眠れないんだよね。(´・ω・`)

深夜の1時30分くらいに起きちゃう。

寝ぼけているから原因がよく分からないんだけど、喉の渇きか、胃痛か吐き気、トイレ、といった症状が多い印象。

昨日は起きたら胃薬を飲んで、休んでいる間に胃が楽になってきて、そのうち寝れたみたい。

なんか本当、最近は色々と調子が悪いんだよなぁ。(´・ω・`)

  • 2023年3月29日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2023-04-03T17:35:00-07:00&max-results=7

炎の闘球女 ドッジ弾子

 最近Twitterで話題のドッジ弾子、「炎の闘球児 ドッジ弾平」の続編なわけだが。(´・ω・`)

面白く読ませて貰っているけど、ハッキリ言ってギャグ漫画の類やで、あれは。(;´^ω^`)

ドッジ弾平はキャプテン翼の系譜から来る超人スポーツ漫画で、必殺ショットやバトル描写で人気を博したわけだが、ドッジ弾子は弾平と比べるとかなりギャグに偏っている。

ギャグ8割、それ以外が2割、と言っても過言ではあるまい。でもそれが受けてすっかり巷では大人気である。

そんなドッジ弾子の1巻の表示がコレだ。


むむむむ。これは斬新。(´・ω・`)

作者のこしたてつひろ先生はミニ四駆ブームを起こした「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の作者でもあり、コロコロコミック最大の大御所と言っても過言ではあるまい。

それほどの大先生ともなると、やっぱり何か持っているのか。

ハッキリ言って、この本の中身はチンコだ何だというアホな話ばかりなのだが、確かにこのキュートにも見えてクールにもテクノにも見える表紙と合わなくも無い。

秀逸。

センスと言うか、才能と言うか。

本編はギャグ路線で纏め上げているけど、その背景としてギャグ以外にも様々な知見やスキルを有しているからこそ出せる何かがある、と言うか。
ハッキリ言ってアホみたいな漫画なんだけど、他のギャグ漫画とは一線を画す何かがある、みたいな。


100の才能を持っていて、そのうち10をピックアップしてアホな漫画を描いている感じ。
やっぱり本当に真の大先生なんだな~、という感じが随所に滲み出てるのよね。


キャラもギャグもイラストも、目から鱗が落ちるようなポイントがあっちこっちにある。

ぜひ皆さんにもオススメだお。(´・ω・`)

  • 2023年3月27日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2023-04-03T17:35:00-07:00&max-results=7

糖質解除

糖質制限ダイエットをしている僕だが、本日は解除中。(´・ω・`)

何か分かんないんだけど朝からフラフラでさ……。(;´・ω・`)

いくら糖質制限していると言っても栄養失調で倒れる程に厳しくやっているはずが無いのよ。そこまでやってるなら体重はもっと減ってる。

でも昨日はよく眠れなかったし、朝起きても何か頭に血が通っていない感じがあって……。お腹も胃痛を感じるくらいに空いてた。

何なんだろ?
ただ空腹を我慢しているだけって感じじゃなくて、ひたすら辛いんだよね。

何かヤバいサインかもしれないと不安になって、今日は緊急で糖質制限を解除。朝から卵かけ納豆ご飯、お昼は梅干しうどん。

血糖値を上げていく方向で食べて、今は何とか回復したかな。でも胃は落ち着いたけど頭がまだフラフラ感ある。

何なんだろう?

ともかく今日は早く休みたい……。
けど、最近余り眠れないんだよね。

どうしちゃったんだろう?

本当に何か体調不良が起きているのだろうか?(´・ω・`)

  • 2023年3月26日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2023-04-03T17:35:00-07:00&max-results=7

極道めし

 何もやる気せんけど、本当にただ寝ているだけなのもどうかと思い、Kindle Unlimited で漫画読んでた。(´・ω・`)

「極道めし」と言って、刑務所の囚人がシャバに居た頃の思い出と、その時に食べた食事の思い出話を語る、という人情モノ。

タイトルは「極道めし」だけど、実際はヤクザなんて全く出てこないも同然。
登場人物は概ねが懲役3~4年。経歴もヤクザの舎弟としてコキ使われた、くらいが精々で、一流のヤクザとしてのし上がった人物は登場しない。作者がタイトルの語呂の都合でこうなっただけだろう。
一般社会から見ればクズだが、ヤクザ社会では通用しない。要は「半端者」かそれ未満ばかりが主人公。

最近の僕の生活もこんな感じに荒れているから、何となく読んでしまった。それなりに面白かったと思う。
表立ってお勧めし辛い話ではあるが、僕のようにどうも人生が曇っている人は楽しく読めるのではないか。(´・ω・`)


Kindle Unlimited は良質なサブスクだよね。


予算的な都合を気にしないで手を出していけるから、今の僕みたいにぼ~っとしていても何となく手を出せる。

最近流行のコンテンツは無いけど、少し古くなった名作とかは揃っている。

こういうのを読んで気持ちを落ち着けていきたい。(´・ω・`)

  • 2023年3月24日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2023-04-03T17:35:00-07:00&max-results=7

二日酔い

 昨日初めてカクテルにチャレンジした結果、二日酔いになってしまった。美味しかったんだけどね。(´・ω・`)

最近生活荒れてるな~。

二日酔いってことは、当然ながらウォーキングにも行けないわけだし。

何か最近、本当に何事にも興味が持てなくなっちゃって。テレビも観てないし、漫画も読んでないし、ゲームもやってないし。

夜になったら黙って酒飲んでるだけ。

その果てに二日酔い。

いよいよ人生ヤバくなってきたかな。(´・ω・`)