何もやる気せんけど、本当にただ寝ているだけなのもどうかと思い、Kindle Unlimited で漫画読んでた。(´・ω・`)
「極道めし」と言って、刑務所の囚人がシャバに居た頃の思い出と、その時に食べた食事の思い出話を語る、という人情モノ。
タイトルは「極道めし」だけど、実際はヤクザなんて全く出てこないも同然。
登場人物は概ねが懲役3~4年。経歴もヤクザの舎弟としてコキ使われた、くらいが精々で、一流のヤクザとしてのし上がった人物は登場しない。作者がタイトルの語呂の都合でこうなっただけだろう。
一般社会から見ればクズだが、ヤクザ社会では通用しない。要は「半端者」かそれ未満ばかりが主人公。
最近の僕の生活もこんな感じに荒れているから、何となく読んでしまった。それなりに面白かったと思う。
表立ってお勧めし辛い話ではあるが、僕のようにどうも人生が曇っている人は楽しく読めるのではないか。(´・ω・`)
Kindle Unlimited は良質なサブスクだよね。
予算的な都合を気にしないで手を出していけるから、今の僕みたいにぼ~っとしていても何となく手を出せる。
最近流行のコンテンツは無いけど、少し古くなった名作とかは揃っている。
こういうのを読んで気持ちを落ち着けていきたい。(´・ω・`)
0 件のコメント:
コメントを投稿