ウズマスターの日々
http://bloggerspice.appspot.com/postimage/https://blog.uzumax.org/2018/06/blog-post_38.html
ウズマスターの日々
https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2020-05-14T06:33:00-07:00&max-results=7&reverse-paginate=true
趣味と実益を兼ねてイラストの練習を始めた僕だが、なかなか先は長いな。(´・ω・`)
自分なりに調べてステップアップへの
道筋のようなものは見えてきたけど、修練していくのにどれほどの時間が掛かるか……。
あと、プロ級の腕前になったとしても、Twitterで人気を集めているようなイラストは1枚描くのに
何十時間も要するやろ。
そこまでの時間を恒久的に捻出することも現実として難しい。
と考えると、Twitterで転がっているイラスト級を目指すのは
目標設定として高過ぎる。
何年か先に挑戦する日も来るかもしれないが、目下の所、第一目標として設定するにはもっとレベルを下げなければ。
さて、僕の場合、高過ぎず、低過ぎず、現実に見合った目標設定として妥当なラインはどの程度か?
イラスト習得は実益も兼ねたものであることを踏まえて思いついたのが、
アイコン作成だな。
僕が時々見ているサイトはこんな雰囲気なんだけど。
このレベルが現実的。
絵を分析してみると、色が
べた塗りでしょ?
光源とか
影とか、
重ね塗りとかまで書き込むのは僕の限界を超えているが、
線とベタ塗りだけなら可能だと思うんだよね。
このレベルのスキルを第一目標として、実益を兼ねて
パワポのアイコンを作っていこう。
このブログを読んでいる人の中には自分でパワポでプレゼンテーション資料を作っている人も多いと思うんだけど、大抵の場合は
字と図形だけで描画していると思う。
ちょっと慣れた人ならネットから素材を拾ってきて使ったりもするかもしれないが、そのくらいが限度であろう。
僕はここに自作のアイコンを投入して付加価値を付けることを考えておる。
あと、
フリーランスとしてのホームページとかをお洒落にするとか、ちょっとしたアイコンを自作出来るだけで評価が高まってくると思うのよね。
バーンと派手な野望を抱くのも嫌いではないが、こういう風に楽しく、無理なく、実益とも結びつく
小さなチャレンジをコツコツと続けていくのも大事や。(´・ω・`)