• 2024年7月9日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2024/07/blog-post_9.html

自主再試験

 先日受けた技術士模擬試験がウンコだったから、同じ問題をやり直し。手書きは大変だからパソコンで。(´・ω・`)

自主再試験だから論文に対する採点が無いのだけど、自分でもある程度は自己判断出来るでな。

正直言うと、僕は技術士試験に対してはセミナーを2つ受講したんだけど、2つのセミナーでそれぞれ先生の言うことが違う


これはどういうことかと言うと、僕はもう他者から確たる正解を貰える立場ではなくなっているということやね。
技術士の試験は難しいから、先生であっても確たる正解は出せないのが現実。


どっちの先生の言うことも一理あるけど、備えている技術背景が違うから全く同じようには回答出来ないし。
話を聞いたうえで、自分なりに嚙み砕いたものを自分のスタイルとして勝負していくしか無い。

大変な世界に首突っ込んでしまった。早く合格して手仕舞いにしたい。(´・ω・`)

0 件のコメント: