• 2024年6月30日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2024/06/blog-post_30.html

マインクラフトクリア

 やれやれ、ようやくマインクラフトをクリアしたぞ。記念写真をどぞ。(´・ω・`)


マインクラフトと言えば世界的に有名なゲーム、サンドボックス型と呼ばれるジャンルの代表格で、小学生の間でも人気だそうだ。

マインクラフトは特にゲームの目的は決まっておらず、好きに建築したり、ダンジョンに潜ったりと自由にプレイしてOKというものなのだが、一応、「エンダードラゴン」というラスボス相当のモンスターがいる。

無事にそれを倒して、ドラゴンの卵を持って帰って家に飾ったのが上の写真だ。


正直言って、マインクラフトはかなり難しいゲームだね。(´・ω・`)


もう、とにかくすぐ死ぬ死ぬ。

死んでもアイテムが失われるくらいしかペナルティは無くて、そのアイテムもまた探しに行けば手に入るんだけど。

でもアイテム探しには時間が掛かる。もの凄く時間を食うゲームなのよね。

1万時間でも飽きずにプレイ出来るってのが売りのゲームではあるんだけど、本腰を入れすぎるとマインクラフト以外何も出来なくなっちまうわな。(´・ω・`)

忙しい身の上、そんなに時間を費やすことは出来ないから、ちょっとズルいけど設定をピースフルにするとかイジって、定期的にバックアップを取って死んだらバックアップから切り戻すとか、適度に難易度を下げさせて貰った。(;´^ω^`)

それでも一応、ラスボスのエンダードラゴンだけはノーマルで倒したわ。

これで悔いは無い。


一応、クリア後でもやることは無限にあるし、行ったことないバイオームとかも沢山あるんだけど、時間が無い。

エンダードラゴンを倒したことを以て区切りとし、この辺で切り上げようと思う。


一応、セーブデータは残しておく。

もしかしたらジュニアが大きくなったら一緒にプレイするかもしれないし。
その時はパパが作った各種トラップ装置を使わせてあげよう。

良いゲームであった。(´・ω・`)

0 件のコメント: