• 2023年10月21日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/10/blog-post_21.html

動物園デビュー

 念願だったジュニアの動物園デビューを遂に達成したぞ。(´・ω・`)


場所は金沢動物園。

僕の家から徒歩1時間の所にあり、僕のウォーキングコースの要所なのだが、流石にジュニアをベビーカーに乗せて1時間歩くのは心配な部分もあるから、ハニー実家のメンバーと車で行ってきたわ。

さて行ってみた感想としては、かなり牧歌的な動物園だね。

動物園と言っても色々あるわけだが、この動物園は草食動物しかいないの。動物園全体のオピニオンリーダーはコアラである。ライオンとかそういう気合入った動物はいない。

数ある動物園の中でも最たる低年齢向け。一歳児のジュニアには相応しいデビュー戦だったな。

さて、動物園全体の総大将を張っているのはコアラであるが、僕としてはやっぱり王道的にゾウやキリンが好きだ。

金沢動物園はゾウもなかなかのもの。牙の長さで日本一を誇る「ボン」という巨象がいる。来園者の立ち入りOKな場所からかなり近いところに住んでいて大迫力。

やっぱりゾウはええのう。人間たる者はこういう風に生きたい、という感じのする風格である。

まあ、ジュニアはゾウを見る頃には寝てしまってたんだけどね。(;´^ω^`)

結局のところ、一歳児を動物園に連れて行ってもどこまで意味があるやら、なんだが。


しかし、肌感覚としては、ほら。動物園って「ウンコ臭」が漂ってるじゃんね。


ゾウとキリンの違いなんてジュニアにはまだ分からんと思うのだが、動物園特有の臭いを嗅ぐ。あれが何か刺激になるんじゃないか?

普段は無菌室みたいな綺麗な家にずっといるから、臭いだけでも野生に触れるのが発育を促すんじゃないかって気がするのよね。

金沢動物園は僕としても気に入ったし、ジュニアの育成にも良さそうだから、もっと頻繁に通いたいな。

時間があれば自分一人でも行こうかな。

動物園マスターがいれば通うのも楽になるからのう。

今後が楽しみじゃ。(´・ω・`)

0 件のコメント: