• 2023年8月6日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/08/blog-post_73.html

超高級オーディオ

勢い余って贅沢してしまった。(;´・ω・`)

パソコンに接続するスピーカーなんだけど、なんと4万円もする超高級機器。やってしまったかな。(;´・ω・`)

経緯をお話するとね、最近とにかく気が滅入っていて、精神のリフレッシュが急務なのよ。仕事に支障が出るほど生きる気力が低下している。

そこで気分転換に部屋を改装してはどうかと考え色々やっているのだが、その一環がこれ。

いや、今後はね、リビングにもテレビが置いてあるんだけど、それより仕事部屋のPCで動画を観ていくシチュエーションも多くなりそうなのよ。
Amazon Prime で映画やアニメを観るにしても、少しでも臨場感を良くしていくのが良いかな、と思って。

しかし4万円は高い、高過ぎる。(;´・ω・`)

ハッキリ言って僕は音の違いが分かる人間ではなくて、今まで何の不満も無く1,500円のスピーカーで過ごしてきた男。
3,000円で十分なのに新規で4万円のスピーカーを買う必要があるのかしら?

そんな気がして結構迷ったんだけど、気持ちをリフレッシュするには踏み出す勇気が必要だと思って、考え過ぎないようにしてポチッ。

そして本日届き、配線も大変だったけど頑張ってセットアップした。

そして聞き比べたところ……。確かに違うな!!

いや、とりあえず鬼滅の刃のアニメを再生して聞き比べてみたんだけど、効果音とかバックミュージックとかの重厚感が全然違う!!
耳……と言うより心臓にズシズシ来る感じがして、まるで映画館みたい!!

これは良い買い物をしたかも。高かったけど、踏み出した先の世界を見ることが出来た。

このビリビリ感があれば、観ないまま放置されている積みアニメを消化する気持ちになれるかもしれない。

やっぱり気持ちのリフレッシュには大金を使う価値もあるおね。(´・ω・`)

0 件のコメント: