• 2023年3月2日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/03/blog-post_2.html

クコッとラーメン

 ダイエットを過激化したら腹が減って仕方がない。(´・ω・`)

腹が減っているだけでなく寒くも感じるのは、栄養不足なんだろうな。食べてないから体温が下がる。

なので今朝は朝からラーメンにしてみた。

ラーメンと言っても麺に相当するのはしらたきで、要はこんにゃくラーメンだ。

味付けは鍋キューブを使用。キャベツと鶏肉、クコの実をトッピングして完成。クコッとラーメンと名付けよう。

しらたきを下茹でして臭みを取るのがポイント。下茹で無しだと臭みが強くて不味いから必須である。

さて味は、まあ鍋キューブ使ってるんだから鍋キューブにしかならんのだが。

食べ終わって気付いたが、生姜を追加するべきだった。可能であればネギも。薬味たっぷりラーメンの形にするのがベストだったか。

元々が健康志向のラーメンだし、次はそうしてみよう。(´・ω・`)

0 件のコメント: