• 2022年12月11日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/12/blog-post_11.html

勉強着手

 来年1月7日の技術士最終試験に向けて、少~し勉強した。(´・ω・`)

やっぱもう試験に疲れちゃってて、モチベーションが上がらないね……。
最初は本当に無理だったから一回寝て、起きたら少し元気が戻って着手出来た。

と言っても、実は試験勉強は8割終わってるんだけどね。セミナーでやったから。

ただ、そのセミナーからもうかなり時間経っちゃってるから、その思い出しと整理をする必要があってね。

あと、暗記要素もある。

二次試験は出たとこ勝負、実力勝負の殴り合いみたいなものだったけど、最終試験は対策がしっかりしているかどうかの勝負。

ちゃんとやれば絶対受かる、モチベーションが下がっていい加減になっていると落ちる、という性質のもの。

これが最後の勝負、あと一息、頑張らないと。(´・ω・`)

0 件のコメント: