• 2022年11月21日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/11/blog-post_21.html

炎上

 いよいよ炎上だなぁ、これは。ここ数年で一番危険かも。(;´・ω・`)

このプロジェクトの問題点は進捗管理の甘さだったなぁ。

と言うのも、明らかに最初から遅れていたのよ。僕は3週間前からそれに気付いていて、僕一人だけは3週間ずっとデスマ体制で現在に至る。

でも、隣のチームはその自覚が無くて。報告上はずっとオンスケだった。僕が土日も作業していたのに、隣のチームは何かまったり感があって。「自覚無いんだなぁ」と気になっていたけど、でも今日、遂に危機感に目覚めたようだ。発言が変わった。


「本当、終わらない」とか言い出した。(;´^ω^`)


気付くのが3週間遅いんだよなぁ。

でもまあ、僕も敢えてそれを指摘しなかった責任はあるんだけどね。でも、危機感無い人間にブツブツ言っても煙たがられるだけじゃない?
苦言を呈して自分の立場が悪くなっては困るからな。だから知ってて黙っていた。

これによって「プロジェクトのボトルネックは僕ではなく他チームにある」という点は明確にして身を守っているんだけど、代わりにその連中のHELPをしなければならないという仕事追加は発生するわな。


( ;Д;)「仕事終わんないんです!!」


って泣いてる若い衆を見捨てるわけにはいかんでしょ。

その状況に至る過程を知ってて知らぬフリし、いよいよ極まったらHELPする。マッチポンプ。自分でもおかしいとは思うけど、こういうやり方じゃないと上手く事が運べないのよね。他人に理解されない行動は正しくても意味が無いから。


と言うわけで、自分の作業はもう9割終わってるんだけど、今後暫くは若い衆の救済という観点で残業することになる。。。

キツい。。。(´・ω・`)

0 件のコメント: