• 2022年7月26日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/07/blog-post_26.html

ダイエットに過酷な季節

 技術士試験も終わったのでダイエットを本格再開しているのだが、季節がもう完全に夏になっちゃってて、キツいなぁ。(;´・ω・`)

一番キツいのが、直射日光

僕のダイエットはウォーキングが主力なんだけど、夏は日差しが強烈だから朝はウォーキングに行けない。夜に行こうと思ったら雨降ってる。

障害多過ぎる。(;´・ω・`)

運動で一番のハードルは始めることで、ウォーキングとか面倒極まりないんだけど、家を出てしまえば帰ってくるまでちゃんとやれる。しかし、夏は上記のとおりに始めるまでの障害が多過ぎる。

継続するにはそれ以外の季節の3倍の精神力を必要とする。(´・ω・`)

「ウォーキングに行こうと思ったら行けなかった」となるとせっかく上がったモチベーションが無くなるから、ウォーキングに行けない可能性を想定して心の準備をしておかないと耐久出来ないのよね。

とりあえず今日のところは家の中でスクワットとかやってみたが、ウォーキングと違ってスタイルを確立してないから、イマイチ散漫である。

早く涼しくならんかしら。(´・ω・`)

0 件のコメント: