• 2022年5月9日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/05/blog-post_9.html

男女差

しっかし、数日だがハニー実家に帰省してジュニア対応を行ったけど、この僅かな間でもかなり男女差というものが印象に残ったな~。(´・ω・`)

例えばさ、ジュニアにミルクをあげるとするじゃない?


ハニーはこうなのよ。

J( 'ー`)し「は~い、ジュニアちゃん。ミルクを飲みまちょうね~。それともオムツを変えた方が良いかな~。はい、飲んで~。おいちいでちゅよ~。泣かないで~。おいちいでちゅからね~。これ飲んだらゆっくり眠りまちょうね~」


比べて、僕はこうなのよ。

(´・ω・`)「こんな幼児に言葉など分かるはずが無かろうが。空腹ならばミルクを与え、そうでないならオムツを変えるなどの対応を取ることが必要なことだ」


って感じで、テンションが違うのよね。(´・ω・`)


「我が子とは言え結局は別個体に過ぎん」「充実した衣食住環境を与えることが育児だ」と考える僕に比べ、ハニーの方は子供に対し主観的感覚を強く持っているように見える。


これは僕とハニーの個性なのか、普遍的な男女の性質なのか。


男女の違いとは難しいものじゃ。(´・ω・`)

0 件のコメント: