• 2022年5月15日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/05/blog-post_15.html

ダイエット児

ふい~。この土日は一泊二日でハニー実家にお泊りしてジュニアの面倒を見てきてやったぜ。(´・ω・`)

一週間ぶりの再会であったが、随分と体つきがしっかりしてきたな。顔を近づけると爪で反撃してくるとか、中々の戦闘力を身に着けつつある。
このままならサイヤ人に育つかもしれんな。

今回新しい知見を得たのは、乳幼児のミルクだな。

僕はてっきり、「赤子はお腹が好いたら泣くから、ミルクを与えることで泣き止ませる」がルーチンワークの一つとして認識してたのよ。

違うんだな。(;´・ω・`)


ウチのジュニアはミルクを飲む量が多過ぎるから、既に医者からメタボ予備軍認定されてる。(;´・ω・`)(;´・ω・`)(;´・ω・`)


だから、赤子が泣いたら飲みたいだけミルクを与えれば良いってもんじゃなくて、規定量以上は与えない、というダイエット措置が必要になる。

が、親が計算通りのミルクを与えても、ジュニアは腹減ったと泣き叫ぶから、泣き止まない泣き止まない。

しゃーないからハニーを呼んできて、気休めに母乳をチューチューさせて気が済んだら寝る、と。そんな感じ。


発育が良過ぎてジュニアがハニーの栄養を吸い尽くしとるんや。(;´・ω・`)


なかなかの豪傑ぶり。

将来は天と地に覇を唱えるような男になってもらいたい。(´・ω・`)

0 件のコメント: