• 2021年10月3日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2021/10/blog-post_3.html

寝具改善

 先週一週間、どうにも体調が悪くて寝込んでいる時間が長かったんだけど、そしたら急に気になってしまった。枕が不衛生ではないか、とね……。(;´^ω^`)

そこで改善策を導入。

枕カバーの上に枕パッドを被せるという、二重の防御陣形。(`・ω・´)

と言うのも、枕カバーだけだと不足を感じてね。(;´^ω^`)
体調不良で風呂に入らずに寝てしまった、とかやると、翌朝起きた時に枕の汚れが気になるのよね。
枕カバーもシルクのちょっと良いヤツで、余り汚したくないし。。。

でも枕カバーを毎日洗って交換するのは面倒だ。

そこでもう一重、枕パッドを上から被せる。枕パッドは筒形で枕カバーよりも着脱もし易く、洗い易い。
小まめに洗っていく便宜性があるわけだ。

枕パッドは安物で、まあ適当に扱っちゃっても良いシロモノ。汚れたら適当に洗濯機にぶち込んでおけばいいや、みたいな。(;´^ω^`)

体調不良時は枕パッドを変える元気も無いだろうが、枕カバー+枕パッドの二重防御ならしばらく放置していてもボディの浸食まで至る可能性は低いだろう。

そう高いものでもないし、ちょっとした改善だな。

こういう小さな改善を積み重ねることで人生を前向きに生きれるようにしていきたい。(´・ω・`)

0 件のコメント: