• 2021年8月7日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2021/08/blog-post_7.html

副作用発生

やれやれ。

機能、新コロのワクチン2回目を打ったところ、今朝から副作用が発生しててのう。なかなかキツかったが、ようやく体が起こせるようになったのでご報告。(´・ω・`)

まず、副作用の発生は翌朝からだった。

熱は37.0~37.4℃。人に依っては39℃も出るという話を聞いたけど、僕はそこまでの重症にはならなかったようだ。

だが、37℃そこそこなら微熱かって言うと、そうじゃない。

数字を見ただけでは理解頂けない辛さがある。

まず、激しくは無いが重い頭痛がする。そして全身の関節が痛い。注射した場所だけではなく、関節痛が発生している。

この2つのせいで、身体を起こしているだけでも辛い。
この症状はインフルエンザに似ている

熱が微熱だから大したことないってわけではなくて、とにかくしんどいのよ。

朝起きたもののすぐにまた寝込んでしまい、ずっと横になってて、15時になってようやく体を起こすことが出来た。

解熱剤を飲んでいる影響もあるかもしれないが、副作用のピークは過ぎ去った感があるな。

やれやれ、今時、こんな副作用のあるワクチンなんて全く聞かないよね。
大慌てで作られたワクチンだから低副作用になるまで研究する時間が無かったということなのだろうが。

で、これを打ってもまだ終わりじゃなくて、デルタ株だの、三回目だの、テレビで何やら悪いニュースが飛び込んで来るね。

またこんな副作用に耐えなきゃいけない羽目になるのか。

キツいなぁ。(´・ω・`)

0 件のコメント: