• 2021年7月8日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2021/07/blog-post_8.html

コロナワクチン摂取

 職域接種でコロナワクチンを打ちに渋谷に行ってきたわ。(´・ω・`)


職域接種ってのは、職場単位で大規模に行うことで効率的に予防接種を進行すること。
基本的には社員数が多く、自社で大規模なフロアを調達可能な大企業が対象となる。

中小零細に務めているような雑民は後回しっちゅ~ことや。(´・ω・`)

僕はその大企業の取引先だから、そのツテで順番が回ってきたんや。
まあ、地球が爆発する時に宇宙船に乗れる人と乗れない人がいるようなもんやな。

日頃から徳を積んでおくのが肝要と言えよう。(´・ω・`)

さて、ワクチン接種自体はそれほど特別なものは無く、特に痛くも無く、プスッとやって終わり。
受付が済んでから完了まで30分も掛からんくらいだ。

それから帰宅するわけだが、その頃に体調が悪くなってきちゃって……。

前提として、僕は元々体調がイマイチだったんだよね。
最近仕事が忙しくて、睡眠不足と過労の状態だった。
そこからワクチンを打ったからだろう。

軽い頭痛と、軽い倦怠感。

帰宅してから仕事再開しなきゃいけなかったんだけど、効率上がる体調じゃなくなってしまって、その日はそのまま寝た。

起きて現在に至るが、まだ頭痛と倦怠感は残っている感じか。
しかし仕事は出来るだろう。

繁忙期と重ならなければ大したこと無かったはずなんだが。しんどいわい。(´・ω・`)

その他の副作用として、注射ヵ所が筋肉痛のように痛む。
人に依っては肩が上がらなくなるそうだから、そこまでの症状ではないのは幸いか。

まあ、ワクチン接種なんて余り気が進むものじゃないんだけど、万が一にも感染するリスクを考えれば、我慢して接種してしまう方が賢明か。

生き残るだけでも難しい時代じゃて。(´・ω・`)

0 件のコメント: