• 2021年2月4日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2021/02/blog-post_83.html

閑古鳥

そんなこんなでコロナではなかった僕だが、内科に行って気付いたことがある。それは、超ガラッガラだということだ。

現在の内科を中間報告。

僕が行ってる内科……と言うか内科であればどこでも同じだと思うんだけど、基本はいつ行っても超満員なのよね。
2年くらい前に喘息で通院した時は、普通に行ったら1時間くらい待たされてしまうくらいだった。病院ってのは診療開始前から扉は空いているから、時間が無い時は診療開始前に行って順番を先取りする。それくらい病院というのは常時満員であるのが定番だ。

しかし、今日行ったら、ガラガラ。
僕の他に1人しかいなかった。

今の時期は例年であればインフルエンザの流行期であるから、なおさら超満員であろう。それが僕も含めて僅か2人しかおらんとは。

病院に入って速攻で僕の番になって診て貰えた。

いやはや、みんな新型コロナを恐れて外出を控えているんだね。新型コロナ対策はそのままインフルエンザ対策にもなっているだろうし、超満員の病院=三密危険地帯であるから、ちょっとの事では行きたくないという心理も働いているのだろう。

あの様子では病院の経営が心配であるが、患者が減るのは良いことだ。

自粛自粛の生活でウンザリしている人も多いが、日本全体としてはむしろ健康になっているのかもしれんな。(´・ω・`)

0 件のコメント: