• 2020年8月24日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/08/blog-post_48.html

閉塞感打破

はぁ~。(´・ω・`)

ダイエットもしんどいし、イラストも上達しないし。
仕事も淡々と消化。
このままではイカンな。強い気持ちを持って閉塞感を打破しなければ。(`・ω・´)

35~40歳くらいの人間にとって閉塞感ってのは実にヤバくて、マジで頭おかしくなるからな。(;´・ω・`)

ただ気分が沈んでいるくらいならしゃーないと思うんだけど、悪化すると人格が歪んでくるのよね。

本来人間ってのは社交性ってものが備わっているから、少々気分が優れなくても適当に折り合いつけてやっていけるのよ。
しかし、閉塞感を募らせてストレス満杯になると、精神が幼児化して、その辺が上手く出来なくなってくる。
「不機嫌を顔に出してしまう」とか、「やる気が無いことがそのまま口に出てしまう」とか、そういう幼稚なことをやるようになる。でも力も行動力も無いからそれ以上のことは何もできない。

それを何年も続けていると、もはや後戻りが効かなくなって「元々そういう子供じみた性格の無価値な中年」が出来上がる。

生まれた時からずっとそういう子供っぽい性格だったかのように周囲から扱われるようになっちゃって、周囲の空気が冷たいから自然と本人自ら距離を置くようになり、家に帰ってプライベートでアニメとかゲームとかして満たそうとするんだけど、気分が上向かないからそれらもつまらん、と。

閉塞感ってのはマジやばくって、油断していると人間こういうことになっちゃう。

ちゃんと気を付けていかんと。(´・ω・`)

0 件のコメント: