今度こそ10万円ゲットか。やったね!!(´^ω^`)
寿司、焼き肉、しゃぶしゃぶを食べよう。
基本、コロナでダメージを負ってそうな場所、つまり飲食店を狙って使ったるでな。
飲食で10万はなかなか大変だが、任せておきや。(´^ω^`)
しかしそうと決まると次に気になるのが、どういう手続きで配布するんだろう?
システムエンジニアという職業柄、気になっちゃうのよね。
だって、国民の戸籍と振込先銀行口座を結び付けられるデータベースなんて無いでしょ?
まず対象者1億2500万人をリストアップし、それぞれの振込先銀行口座を収集する必要がある。
対象者が子供の場合は親が代行し、ボケ老人の場合は他の人が代行し、しかもそれが犯罪に使われないようにチェックしなければならない。
え、これ、どこのエンジニアさんが頑張るの? NTTデータさん?(;´・ω・`)
それとも役所の人間が目視で突合して頑張る?
選挙のたびに届く選挙通知書配布の応用で振込用紙を配布するんじゃないかと思うんだけど、手書きの振込用紙を目で見てインプットしていく作業が待っているわけで。
しかも身分証明書のコピーと戸籍に不一致が無いかどうかとかもチェックしながら。
とんでもない重労働。
そして紙の申込書ベースならば、リモートワークでは対応できない。(;´・ω・`)
振込完遂まで半年は欲しいプロジェクトに思えるが。
どーすんの、これ。(;´・ω・`)
0 件のコメント:
コメントを投稿