• 2020年2月6日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/02/blog-post_10.html

収納創造

台所の収納をもうちょっと増やしたくて何とかならんかと頭を捻ったところ、妙案を思いついた。

突っ張り棒二本差し





突っ張り棒を2本差せれば、物を置けるわけよ。

オーブンレンジの上に空いている空間に設置して、オーブンレンジの鉄板と鍋の蓋を収納。
これで中途半端に場所を取っていた厄介な物を片付けることが出来た。

空間に突っ張り棒を置く。
つまり、無を見て有を見出す、と、これが難しいのよ。

僕も何時間も何か手は無いかと考えて、考えて、考えて、考えて、ようやくオーブンレンジの上の空間は利用価値のある空間であることに気付いた。

これが「創造」というものだ。

凡人がそこを見てもただ何も無いだけだが、識者が注意深く観察して工夫することで価値を生み出すことが出来るのである。

やれやれ。

とりあえず今は家を整理することしか出来ていないが、行く行くは仕事でもこのように何も無い所に価値を生み出すようなビジネスをやりたいものじゃ。(´・ω・`)

0 件のコメント: