• 2019年11月4日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/11/blog-post_75.html

整理整頓

朝から頑張って掃除したり、スーパー行ったり、と整理整頓を頑張った。
これが僕の自宅開発環境だ。どや。(´・ω・`)




3つあるディスプレイはそれぞれ以下の役割がある。


  • 右:私用デスクトップPCディスプレイ。本体は机の下
  • 左:業務用ノートパソコン
  • 中央:共通ディスプレイ(切り替え器)


それ以外の機器は以下のとおり。


  • 右奥:ニンテンドーSwitch。休憩中に中央ディスプレイに繋いでプレイ。
  • 左手前:スマホ置き場
  • 右手前:Fireタブレット。Bluetoothでスピーカーと繋がっており、Youtubeを上映することで部屋にBGMを流すことが出来る。
  • 右手奥:Kindle。読書用
  • イス:ゲーミングチェア。この椅子で肩凝りが解消された。昼寝もOK。


半年かけて作り上げた強力な極楽環境である。

欲を言えば、エンジニアらしく左のノートパソコンをMacに変えて恰好つけたいと思っているのだが、
最近は現場に出てしまっているし、持ち帰り時は支給品のノートパソコンを使う事になるから、Macの出番が無い。

もっと勉強会とかカンファレンスとか行くようになれば需要も出てくるのだろうけどな。

快適な環境で生きることは真実の幸福に近づくから、これからも身の回りの整理整頓や設備投資は小まめに行っていきたい。(´・ω・`)

0 件のコメント: