• 2019年10月2日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/10/youtuber.html

YouTuberになるぞ!!

そうだ!!

折角社外勉強会に登壇するんだから、僕がプレゼンテーションしている動画を撮影してYoutubeにアップロードするか!!

これで僕もYouTuberや!!(`・ω・´)

フリーランスの必殺技

これが行動っちゅーもんや!!(`・ω・´)

まあ、普通のサラリーマンだと実名&顔出しには会社がくっついてくるからそう容易にやれるもんじゃないんだけど、今や僕はフリーランスで社長だからな。

「え~っ!? ネットに顔晒すの!?」

って気もするけど、会社の社長って、自分の会社のホームページに実名出して顔写真も載せてるでしょ?
同じことだ。

会社の経営者として、技術者として、公式プレゼンテーション動画をアップロードする。

プレゼンテーション内容にも自信がある。
僕の正体を知っとるヤツは会社のホームページも知っとるやろ。
そっちにリンク張ってるから見たってや。(`・ω・´)

よくよく考えたら、プレゼンテーション動画アップロードはメリットこそあれど、リスクやデメリットは何も無い

少々恥ずかしい気もするが、そこは気にしないことにする。(´・ω・`)

今回は一発目だが、これを機に今後も動画は増やしていこう。

そうやってアウトプットを増やしていくことが、他の技術者との差別化となり、僕の能力の証左のとなる。
その先にはSES営業の単価UPや、未来の仕事の話に繋がる可能性になるだろう。


こんなこと、やれば誰でも出来る話だが、実際に行動に移せる者は僕しかおらん
これがIT業界の呂布、猛将SEウズマスター様の真骨頂よ。


我ながら名案を閃いた。

頑張らねばならんな。(`・ω・´)

0 件のコメント: