• 2019年10月19日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/10/udemy.html

Udemy市場調査

セミナー事業のマーケティング問題をどう解決するか。。。
ともかく市場調査とかやってみるか。。。

と思って、Udemyというオンラインセミナーで「JUnit」を調べてみた。




うん、無いな!!
全部英語である!!
僕は似たようなものを日本語で作ろう。


そういう発想。
技術の輸入雑貨、技術の仲介業とでも言おうか。

インドまで行って家具を買ってくるのはなかなかハードルが高いが、デパートで並んでいるインド家具を見て買う人はいるでしょ?

同じように、自力で様々な情報を寄せ集めて理解することは大変過ぎてやってらんないが、体系的に整理された解説動画があるなら、ぜひ見たいって人はいると思うんだよね。

そういう人をターゲットとして想定し、分かり易さ親切さを大事に動画を配信する。


やっぱり可能性はありそう……って言うか、凄く普通のやり方だと思う。

コツコツ頑張っていくか。(´・ω・`)

0 件のコメント: