• 2019年9月16日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/09/blog-post_16.html

プロレススーパースター列伝

Amazon でプロレススーパースター列伝が読み放題になっていたから全17巻を読破した。

少し前にタイガーマスクWというアニメが放送されて、その頃から気になっていたんだよね。(*'▽')

内容としては、実在するプロレスラーの半生を梶原一騎が描くというものだけど、その内容は虚飾織り交ざっている。

頻繁に「アントニオ猪木 談」と出てくるけど、そんな談話は実在しないからね。民明書房みたいなもの。



アイアンクローで脳波が狂うとか、書いてあることの8割は虚飾だと思うんだけど、読んでいると何故かリアリティを感じて信じたくなるパワーがある。

漫画全完読なんて久しぶりだが、楽しい時間だったぜ。(´・ω・`)


0 件のコメント: