• 2019年5月30日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/05/iimono117.html

サーキュレーター iimono117

注文したサーキュレーターが届いたぞ。(´^ω^`)

iimono117製サーキュレーターだ。


360度回転

サーキュレーターっていう考え方は、僕が子供の頃は無かったと思うんだよな。
天井に扇風機を取り付ける発想はあったと思うけど、こういう写真のような形状のアイテムが登場したのは最近のことだと思う。

サーキュレーターはイメージとしては家電と言うよりもオフィスに設置しているものというイメージだが、家にあっても良いかと思ってな。
扇風機ほど直接的に効果を感じられる製品ではないが、値段は5000円くらいだし、一度買えば長く使えることも考えると、買って損は無いと思って買ってみた。

買ったのはiimono117製のサーキュレーターで、ハニーがネットの評判を見て選んでくれたヤツだ。
対応範囲は6畳~24畳で、一般的な家庭のリビングに置くには丁度良いだろう。

特徴は360度回転
まあ見て欲しい。




僕が今までの現場で見てきたサーキュレーターは横に首を振るイメージなんだけど、最近なこんな風に360度の宇宙起動で風を送ってくれるんだ。

世の中も進歩したものじゃ。(´・ω・`)

どこに置くかが問題なんだけど、とりあえず部屋の真ん中、こたつの上に置いて使ってみている。

確かに風が循環している感じがするな。

直接「涼しい!!」って程じゃないんだけど、部屋の中がサラーッと気持ち爽やかになったような気分である。

買って損は無かった程度の効果はあるように思うな。

これから夏になり、エアコンを使うようになればもっと効果を体験出来るかもしれんな。(´・ω・`)

2 件のコメント:

  1. これはIT業界の呂布の相棒、
    IT業界の赤兎馬(サーキュレーター)

    返信削除

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m