• 2019年5月16日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/05/blog-post_16.html

水曜日飲み会

昨日は水曜日飲み会で疲れたぜ。(´・ω・`)

僕は飲み会は好きな方なんだが、それ以上に寝るのが好きな男でな。1日8時間くらいは寝たい。
健全で健康な生活。
終電まで飲んだりするタイプではないのよ。

一方で仕事を円滑に発展させていく為には相手が満足するまで付き合うってのも必要だからな。

そう言えば、近年はアルコール・ハラスメントという概念が社会に普及したけど、自分が飲み会に行きたくないという話ばかりがクローズアップされるのは如何なものかと思うんだよな。
思いやりで参加するって考え方もあると思うんだ。

僕は21:00くらいで切り上げたいんだけど、相手が終電ギリギリまで飲みたい様子だから、頑張って遅くまで付き合うっていう程度のささやかな思いやりはあって然るべきだと思うんだよね。

まあ、かと言って連日連夜飲むなんてやってらんないから、程々にな。

でも疲れたわい。

疲れたわい。

疲れたわい。(´・ω・`)

0 件のコメント: