• 2019年5月13日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/05/blog-post_13.html

自動化人生

おーし。
英気を養っている間に今後の方針を考えたぞ。

時代は自動化だ。(`・ω・´)

経営戦略

まず、世の中の技術者は基本的には凡夫である。
漫然と現場に通い、現場業務を消化して一日を終える。

多少意識が高い人間は勉強もしているようだが、所詮は凡夫の範疇。
「気になる技術領域をちょっと勉強してみました」程度の身の丈を弁えたスキルアップが限界であろう。

僕はスキルはそこそこ高いとは思うんだが、それを形にまで持ち込むことが出来ないまま「ITお兄さん」で終わってしまっては人生が行き詰まる。

僕がこれからの戦国時代の中で淘汰されず生き残っていく為には、目先の現場業務の消化しか能の無い作業夫SEとは一線を画する形ある能力を身に付けねばならん。
それが経営戦略、人生のビジョンというものだ。

問題は何を以て一線を画するかなんだが……。


自動化だ!!


うん。

まあ、自動化なんてのは10年以上前から叫ばれていて今更のテーマなんだが、現実として現場業務は自動化出来ていない。
多少頑張っても凡夫SE共が通常開発の片手間に工夫している程度が精々である。

対して僕は自動化というテーマに重点を置いてスキルアップし、そこをキャッチコピーにして営業を広げていこう。


ウズマスターは自動化のエキスパートである。


と、ブランド戦略を取る作戦だ。

まあ、やることは今までと同じ要領なんだけど、身を立てていくにはってものが必要だからな。
ITおじさん」ではなく「自動化エキスパート」という聞こえの良い旗を掲げることに意味がある。(´・ω・`)

さて、決めたは良いが「自動化」って言っても色々あるし、何より難しいからな。
とりあえずは手堅くテスト自動化から着手していくか。(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m