• 2018年11月9日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/11/blog-post_9.html

スケジュール

うむ。
僕は3月末を以て退職し、4月1日から独立することを決めたぞ。

年度末だな。(´・ω・`)

まあ、「思い立った日が吉日」という言葉もあるし、年度とか細かいことを気にせず決行するのが本来望ましいのではあるが、いくつか事情があってな。

周知

一番の理由がコレで、今や結婚もして社会生活を営んでいる僕としては「思い立った!!」とか言っていきなり決行すると、周囲がビックリしちまうからな。

まあ、僕が決めた以上は結論は動かないんだけど、多少なりとも周囲と相談したという形は作っておかねばならんからな。

仁義ってのは大事だ。

僕の中の結論は既に出ている。
それでも一言、事前に話があったというだけでも人間の気持ちは違うもんだ。

「貴方は僕の中で人生の転機で相談する対象なんですよ」と明示しなければならん。

その為には少々のインターバルが必要だ。
周囲への思いやりってのは大事だ。(´・ω・`)

制度

もう一つは、これ。

主に健康保険組合なんだけど、年度で申請が区切られているから、そういうのをキッチリ清算してからの方がスッキリすると思ってな。

あと、健康診断。

中途半端な所で独立して書類上の定義が変わっちまうと書類申請で何かあるかもしれないからな。

具体的に何が問題と見えているわけではないけど、年度内に健康診断とか全部片付けてから決行した方が予期しない面倒が発生しなさそうだ。

「とりあえず区切りの良い所にしておく」という発想はそれなりに意味があると思う。(´・ω・`)

結論

と言うわけで、4月1日、独立決行。

今の会社には冬のボーナスが出た後の1月くらいにカミングアウトすれば良いやろ。

高度な計算の世界や。(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m