• 2018年8月25日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/08/blog-post_25.html

花火大会

ハニー実家は立地が花火大会の見えるところでな、それをご飯をごちそうになりながら花火も見てきたぜ。


ハニー実家から見える花火大会というのは、これ。

隅田川花火大会みたいな巨大なものではななく、地域規模の花火大会なのかな。

毎年この日になると近所のイトーヨーカードーが準備を始める。イトーヨーカドーの屋上で花火観戦祭りをやるんだ。



テントが並んでて人も沢山いるでしょ?
これ、イトーヨーカドーの総菜売り場から焼き鳥とか持ってきて売ってんの。
スーパーが祭りを主催するというのは合理的だよな。

写真の撮影角度から推測出来ると思うけど、ハニー実家はイトーヨーカドーの隣のマンションなの。
毎年ハニー実家に行っているからイトーヨーカドーの祭りには参加したことは無いが、向こうがどんな様子なのかも一度は見に行ってみたいものだ。

僕は家族でマンションの屋上に上がる。
そこから遠くに花火が見えるわけだ。


スマホで撮ってるから小さいけど、本当はもう少し大きく見えるのよ。

スマホって近くのものを撮る時は綺麗だけど、遠方を取ると被写体が肉眼より小さくなっている。
どういう原理なのか分からないが、近距離撮影に特化されたレンズにでもなってるのだろうか?

所詮は遠くから見る花火だから、実際に現地に行って見るのとは臨場感が大きく劣る。
でも現地に行っちゃうと凄い混雑だろうし。

まあ、そんなに気合い入れて見たいという程でもないしな。
休日のちょっとしたイベントとして手頃だろう。

これで今年の花火は終わりだ。
また来年も無事にこの日が来ると良いのう。(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメント下さい。