• 2018年7月25日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/07/x.html

世界樹の迷宮X(クロス)

おーし、世界樹の迷宮X(クロス)をプレイすることにしたぞ!!


懐かしいなぁ。

これって僕が大学生の時にシリーズ第一作が発売されたんだよな。

見た感じの雰囲気からして神ゲーの予感がしてて、新作なのに発売当初から大人気だったんだ。
買えない人もいたけど、僕は事前に予約してちゃんと買えた。

難易度が高いことが特徴のゲームで、軽く死ぬ死ぬ……。
そんな歯ごたえがあるのも好きな所だった。

ゲームバランスも良いし、イラストも可愛いしな!!

ただ、第一作はクリア後のやり込みをするためには当然だがレベルを上げる必要があった。

レベル上限が確か70だったと思うんだけど、それを71にするには一回レベルを1に戻してから71にする。
72に上げるには、また一回レベルを1に戻してから72にする。

って感じにレベル99まで繰り返さないとならないという常軌を逸脱した廃人仕様だった。

暇な大学生であった僕でもこれにはギブアップ。
YouTubeで動画を見て終わらせるしか無かった。

あの廃人仕様は無いわ……。
2作目からは改善されて現実的な仕様になったけどな。

そんなこんなで、僕の思い出深い名作シリーズ「世界樹の迷宮」
その3DS最終作がこのクロスと言う話だ。

「3DS最終作」なら次はどのハードなのか? という点は気になるけど、長年のファンとして僕はこれはリアルタイムでプレイしなければならん。

というわけで頑張って攻略するぜ!!

最近は昔を思い出すと悲しくなるわい。(´;ω;`)

0 件のコメント: