行き先は「北インド料理アムラパーリー横浜店」だ。
辺鄙なビル
最初に行って思うのが、意味不明なビルの中に入っている。
横浜駅から徒歩10分くらいの場所なのだが、決して一等地とは言えない。
1Fと2Fが両方この店なんだが、僕達は狭い階段を通り抜けて2Fに上った。
そこに広がるのは、まあ普通の飲食店だと思うのだが、やっぱりかなり無理してるんだろうな。
飲食店用ではないビルを何とかして使えるように改造した匂いがプンプンする。
写真には「避難はしご」と書かれた看板があるが、そんなもん無かったと思う。
店員はインド人
店員は一人。外国人だ。
まあ、「北インド料理」なんだからたぶんインド人なのだろう。
(´°ω°`)
日本語は話せるがまだ慣れていない様子。
(´°ω°`)「注文……」
(´・ω・`)「Cセット一つ」
(´°ω°`)「……」
みたいな感じで通じているのか通じていないのか不安になるが、ちゃんと通じているから心配はいらない。
メニュー
夜に行けば2時間1500円で飲み放題というパーティープランも展開しているそうだが、今日は昼に行ったからランチメニューだ。
ランチサービスはA~Cの三種いずれかのセットと、謎のロカボランチセット。
何故か低糖質メニューを謳っている。
低糖質を謳うのは昨今の低糖質ダイエットを意識したからなのか? それとも糖尿病のように糖質の多い食べ物を避けなければならない病気のを思い用意したのか?
いずれにせも、糖質が気になるような人はカレーなんか食べに行くべきではない。
低糖質メニューが何を狙っているのかは分からない。
料理
そして注文したらこんなものが出てきた。
Cセットのメニューは以下だ。
- カレー1(バターカレー)
- カレー2
- カレー3
- シークケバブ
- タンドリーチキン
- サラダ
- サフランライス
- ヨーグルト
やはりカレーが小皿に3つ出てくるのが売りだろう。
カレー1はバターカレー。それ以外の名前は忘れた。
味としては、カレー1(バターカレー)はかなりの甘口。
カレー2、カレー3はスパイシーでコクのある辛口である。
日本カレーとは違う、インドカレーらしい味をしている。
写真には写っていないがナンも出てきており、ご飯とナンはお代わり自由だ。
せっかくのインド料理屋なのだからナンを食べねばならんと思い手を伸ばした。
(;´・ω・`)「熱ちッ!? 熱ちッ!? 熱ちッ!? 熱ちッ!?」
熱くて触れんわ!!
しばらく待って覚めてから食べた。
そしてドリンクも付いてくる。
- マンゴーラッシー
僕は余りラッシーは飲んだことが無い。ヨーグルトベースのインドジュースである。
マンゴーと混ぜるということはマンゴーヨーグルトのような組み合わせなわけだが、これが甘い!!
カルピスの原液のように甘い。
水を貰って割って飲んだ。
感想
肝心の味だが、味はOK。美味しかった。
やっぱりカレーが3種類出てくるのが良い。
同じカレーでも日本カレーとインドカレーは全然違う。
店の作りからメニューまで、日本化されていないインド流の店であった。
インドカレーの王道っぽい料理を体験出来た。
横浜駅近辺で、日本カレーではなくインドカレーを食べたいという気分になった時にオススメだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿