• 2018年7月21日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/07/blog-post_21.html

酷暑出陣

35°Cをも超えようとしている酷暑の中だが、家の紅茶が無くなっちまった。

と言うことで危険を冒してハニーと横浜に買い物へ出かけたぜ。(;´・ω・`)

ユニベアのモカ
ディズニーストアで見かけたクマ

起床

05:00、起床。
何か目が覚めちまってな。

この時点でもう暑かった。

07:00くらいになるとハニーも起きてきて、
朝食にラタトゥイユとガーリックトーストを食べる。

出発

目標としているお店は10時オープンが多いから09:30に出発する。
午後になると暑くなってしまうから急いで帰って来なければ。

熱中症で倒れないよう、駅までの途中にあるドンキホーテでペットボトルのお茶を購入する。

横浜到着

10:15、横浜到着。

さて、早速……と思ったら横浜駅直結の商店街に海外食品ショップを見つけたからちょっと入ってみる。

生パスタ
生パスタ

柿の種
柿の種
棚に陳列するワイン
ワイン

棚に陳列するビール
ビール

海外食品は美味しそうだな。
そこまで高いものでもないし、これくらいは気兼ねなく食べられる身分になりたいのう。(´・ω・`)

ディスニー版画展

さて、紅茶を……と思ったらハニーがディズニーストアに行きたいらしく、横浜そごうを登る。
そしたら途中でディスニー版画展があったので寄り道だ。

ラブンツェルの版画
ラプンツェル版画

近くで見ると分かるけど、これは紙にプリントしたものではなく、臨場感がある。
まるで手で書い油絵みたい。

これは版画らしい。

版画って言うと小学校の時に木版を削って墨汁で作った木版画を思い出すが、世の中はカラーで版画を実現する技術があるらしい。

詳しくは知らないが、恐らくは複数に版画プレートを用意して色を変えて重ねるように複写していくことでカラフルな版画を実現しつつ、手で書いたみたいなインクの盛り上がりを実現しているのだろう。

相当な職人芸だ。

出来が良いだけあって何十万もする絵だが、いつかはこういう絵を家に飾れるようになりたい。(´・ω・`)

ディスニーストア

そしてディズニーストアへ。
ここはまあ身分相応な店でディズニーの小物を売ってる。

ディズニーストアのユニベア
ユニベア

最近は「ユニベア」と言って、テディベアの変種みたいなのが人気らしい。
確かに可愛い作りである。

見るだけでも楽しいので見るだけで客も多そうだな。

何も買わなくても来店するだけでスマホアプリにポイントが付く。
ハニーは今日でポイントが一定まで溜まったらしい。

カルディー

さて、いよいよ目当てのカルディーへ。
ここも海外食品ショップだな。

JANATの紅茶
紅茶売り場

ここに売っている「JANAT」というシリーズの紅茶が美味しいかつお得な値段で、我が家ではこれを箱買いしている。(写真下の緑、青、赤の箱3つ)

一箱500円。

JANATはそんなに珍しい紅茶ではない。
万人受けする味だと思う。
気になる人は気軽に買ってみると良い。

ついでに店内を見て回るが、やはり色々なものがあって良いな。
どれもそれほど高くは無い。

JANATのスーパーフード
スーパーフード

こういう些細な贅沢くらいはしたいものだ。(´・ω・`)

無印良品

あと、ハニーの化粧水が切れたらしいので無印へ。

無印の化粧水売り場
無印

無印は昔は洋服屋だったと思うんだが、いつの間にかあらゆる分野に進出したな。
近年の代表的な成功企業だと思う。

そう言えばユニクロとかはニュースでよく見るけど、無印ってあんまりニュースを見ないよな。

シュッピングモールに行くと、大抵はユニクロと無印が両方入っているし、似たような顧客層を相手にする類似企業だと思うのだが、何か違いがあるのだろうか?

帰宅

買い物を終えて13:00に帰宅。
途中でスーパーに立ち寄って天かすを買ってきた。

イトーヨーカドーの総菜売り場
総菜売り場

もう暑くて腹減ってヘバってるから、速攻でざるうどんを作って食べる。

ざるうどん
ざるうどん

海外食品も気になるが、結局僕はやっぱり麺類が好きだ。

終わり

ミッション完遂。
やれやれ、今日はよく頑張ったな。

僕の人生はどうにも虚無ばかりだから、出来ればこういう意味のある一日を過ごせるようになりたい。(´・ω・`)

0 件のコメント: