• 2018年5月12日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/05/blog-post_96.html

虚無休暇

だいこんつくねんー。あんまりやることが無くなってしまった。

とりあえず料理は作ってるが……。

世の中はライフワークバランス重視になってて、土日はきちんと休暇を取るべきという流れになっているけど、
だからと言って土日にパチンコだのスマホゲームだのダラダラやって虚無に過ごすのも如何なものか。

先週までは小説の執筆を頑張ってたんだけど、先週の時点で一通り完成しちまったからね。
推敲はクールダウン期間を置いてからやるから、当分は暇なのよ。(´・ω・`)

コレと言って何も無い。

月:仕事
火:仕事
水:仕事
木:仕事
金:仕事
土:虚無
日:虚無

みたいな。(´・ω・`)

こんなスケジュールじゃあ、

「どうせ虚無なら仕事してた方がマシじゃね?」

っていう意見が出てくるのは当然だわな。

仕事を退職してやること無くなって脈絡も無く蕎麦打ちを始める哀れな老人のコースに乗ってる。

僕に限らず、日本人ってのは休暇の使い方がイマイチ下手で、それがブラック労働を生む温床なんじゃないろうか。

とりあえず土日はよく休んですっかり健康になったが、こういう「もっと良い休みの使い方があったんじゃないかな?」という気分にならないで月曜に入れるようになりたいわい。(´・ω・`)

0 件のコメント: