• 2018年3月21日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/03/blog-post_21.html

新生計画

このブログってもう10年も続いているんだよな。。。

このブログ、学生時代の最後に作ったと記憶しているけど、当時は凄く気合い入れて構築したんだ。

アドレスなんか独自ドメインを取得してるし。


http://blog.uzumax.org/


なんで独自ドメインまで持っているかと言うと、いずれこの「uzumax.org」で何かサイトを作るつもりがあったからだが、
特にネタも無いままブログ用として現在に到る。

しかし、10年も経つと、このブログもどことなく陳腐化してきた感が否めなくも無い。

提供してくれているjugem本体も10年以上前からある影響からか、PCで見る限りは問題無いんだけど、
後続で登場したスマホとかタブレットで見ると、何か見栄えが映えない。

それに、何と言っても、今の僕なら自分でブログを作るスキルがあるし、
実行環境もクラウド環境が使える今なら維持費も抑えられるだろう。

ここは一つ、ブログを自作して引っ越しするか!!

自作してしまえば今後どんな需要にも対応可能になるしな。

SEになって10年、持てる技術の全てを使ってブログを新生するぜ。

2 件のコメント:

けっさン さんのコメント...

もうそんなになるのか…はじめてRYUさんとネットで会ったときはまだRYUさんは大学生で卒論を書いてたような気がするお。ぼくもまたブログを始めたいと思っているのでまたよろしくぽ

ウズマスターRYU さんのコメント...

今後も宜しく頼むお。(´・ω・`)