• 2018年2月6日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/02/blog-post_6.html

死を賜る

遂に「死ねよ!!」と叫んじゃう人が現れたぞ!!
僕に向かって言われたわけじゃないけどね。

怒号が飛び交うシーンは何度か経験あるけど、「死ね!!」は初めて聞いたね。
通常だったらどんだけブチ切れてても最低限の言葉は選ぶものだけど、それが出来なくなったんだな。

僕の経験上、こういう風に「いや、それちょっと取り乱し過ぎじゃない?」って感じにキレる人は精神状態がかなりヤバくなってる。

一度恥ずかしいキレ方しちゃうと、後で冷静になった時に「あんな振る舞いしちゃうなんて!?」と自分に負い目を感じちゃうのよ。

その次は「自分にはキレるだけの理由があったんだ」と自分の正当化を試みる。
けど、本音では自分の行動を恥じてるからね。

「あの時は言い過ぎた、ゴメンね」と清算出来る人なら立ち直るけど、
それが出来ない人は以後ずっと「自分は悪くない!!」と自分に嘘つく羽目になる。

自分に自分でストレスを与える負のスパイラルに入っちまうのよ。

アイツは間もなく倒れるな。

SEは生き残ることが第一や。(´・ω・`)

0 件のコメント: