• 2018年1月22日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/01/blog-post_35.html

降雪

今日は雪で首都圏の交通機関は麻痺だ。(´×ω×`)

僕はいつもは三田駅から特急に乗るんだけど、三田駅は日頃から修羅場。
今日みたいな状況だと乗ることも出来ねえよって状態。(´×ω×`)

そこで今日は一計を案じた。
逆方向に乗って空いている駅から乗ってはどうか?
戻る分だけ時間をロスするが確実に乗車出来るはず。
ロスの方が大きい可能性のリスクもあるが、この早い時間ならリスクを取る余裕もあるだろう。

そして僕は作戦決行。

路線を見てどことも接続していないチンケな駅まで戻り、折り返しの特急に乗車。
すると、タイミング良く電車を降りる人がいて、何と座ることまで成功したぞ!!

これは大成功だな!!

そしてそのまま三田に戻る。
やっぱ凄い人混みでマトモに乗車できねえ状態だ。
何とか乗っても出入り口付近は鮨詰めになってんの。

手前の大門で満員だから三田からじゃ絶対乗れねえんだよ。

そんな苦しんでいる社畜の顔を楽な姿勢で座りながら眺めるのは実に快適だな!!

そして車間調整とか言って電車が止まった。
この分だとこの過密空間は長引きそうだ。

まあ、座れた僕にはどれだけ長丁場でも何とも無いがな!!

さて、快適にスマホでもいじりながら長旅を楽しむとするか。
ささやかな幸せに満足じゃ。(´・ω・`)

0 件のコメント: