• 2017年6月25日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2017/06/blog-post_23.html

ふるさと納税

総菜一式最近流行の「ふるさと納税」ってのをやったところ、野菜が大量に届いた。
タイミング悪いことに、ちょうどスーパーで野菜を調達したばかりだった。
冷蔵庫に入り切らんし、このままでは食べる前に腐ってしまう。


と言うわけで、気合い入れて食材を総菜化することにした。

34歳システムエンジニアの手作り料理。
写真の左の方から説明していくと、

・ポテトのソテー
・小松菜の卵焼き
・炊き込みご飯(人参+シメジ+インゲン豆)
・豚肉と小松菜のスープ
・豚肉とネギとピーマンのピリ辛炒め
・豚肉と小松菜のマーボー炒め
・大根の甘煮
・ナスの煮浸し
・モヤシと人参のナムル
・市販品の漬け物

食材がかなり被っているが、余っている食材を消費するのが目的だから仕方が無い。
これだけあると一食では全部食べきれないから、全部来週のお弁当行きだな。

どや!!
一つ一つは大した料理ではないが、これだけ揃うと豪勢だろう。
上記を全部作るのに2時間くらいだ。
コストは1000円とちょっとくらいだろう。

久々に本気出したな。疲れたわい。

こうやってショボい食材をかき集めて無駄なく活用していくのが生活の知恵よ。

毎日コンビニ弁当+ビールクズなんて生活しとったらアカンで。
m9(´・ω・`)

0 件のコメント: