• 2016年1月17日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2016/01/blog-post_17.html

撲殺ジジイ

僕の家とスーパーの途中に、毎週土日になると「撲殺ジジイ」が出現する。
路上で野球のバットか、ゴルフのクラブを振り回しているのよ。(;´・ω・`)

僕はゴルフ姿を見ることが多くててっきりゴルフの練習をしているのだと思っていたけど、
今日は野球のバットだった。
スポーツの練習ではなく単なる健康の為の運動なのかもしれんな。

問題なのは場所で、歩道のど真ん中で振り回している。危ねえ……。
僕とハニーはそのジジイを目撃したら道を渡って対面の歩道を歩いて通行している。

何でこんなところでやるんだろう……。(;´・ω・`)

不思議なことに、その場所は公園の前なのよ。
公園の前の道路でバットを振り回している。
あと10メートル歩けば公園じゃねえか。公園でやれよ。

って思っていたが、ハニーに教えて貰って知った。
公園はバットやゴルフの素振り禁止なんだ。

何の為の公園だよ……。
子供に当たったら危ないとかそういう理由なんだろうけど、その結果路上でバット振り回すジジイが発生してはもっと危ねえだろ。

危険という理由で禁止したらもっと危険になりました。

とかIT現場のセキュリティルールみたいだわ。

日本社会の習性なんかのう。(´・ω・`)

1 件のコメント:

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m