• 2015年9月20日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2015/09/blog-post_20.html

しいら

しいらハニー一家と沼津漁港に日帰り旅行して来たぜ。

僕は車を持っていないが、ハニーパパが乗せていってくれるので助かる。

さて、その魚市場でこんなものを見つけた。


しいら干物:一匹280円


超デカいのにこれのサイズは安いな!!
700~1000円くらいしても不思議じゃ無いサイズ。
左上の白い○は僕の茶碗だが、茶碗8コ分くらいの面積がある。

さっそく買ってきたぜ。

さて、家に持ち帰って4つに切って焼いて食べた結果は……、あんまり美味しく無いな。(´・ω・`)

アジとかと違ってビシッとした味が無く、ただモシャモシャするだけ。
大根おろしとポン酢とかも加えれば改善するだろうが、それも大した話では無いだろう。
不味くて食えないわけではないが、明らかに下級魚。

調理方法を工夫する必要がありそうだ。

炊き込みご飯にでもしてみるかのう。(´・ω・`)

0 件のコメント: