• 2015年5月10日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2015/05/blog-post_10.html

共有ファイルサーバ整理

会社の共有ファイルサーバにアクセス権を貰って中に入ってみたら、
ゴチャゴチャ……。(;´・ω・`)

誰が持ち主なのかサッパリ分からない。
っていうか、もう辞めた人の残骸だろ、これ。

必要なファイルなのかゴミなのかも分からない。
ちゃんと部署全体を見通して管理する人がいないからこういうことになるんだよな。

というわけで僕が仕切ることにした。
気になって叶わんからな。(´・ω・`)

この手の作業は慣れっこで、まずフォルダ一覧をエクセルで作成し、ネーミングルールや正しいファイル置き場などを決めて、それから全員に一斉送信。

これで是正されるファイルは必要なファイルで、最後まで残るのはゴミだ。
ゴミは一纏めにして在社年数の長い人=事業部長になすりつけて、事業部長の名義で削除して貰う。

1ヶ月後には綺麗になるだろ。

我ながら頑張った。(´・ω・`)

0 件のコメント: