• 2015年4月19日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2015/04/blog-post_19.html

プロジェクトマネージャー試験

情報処理試験「プロジェクトマネージャー」を受験してきたぜ。

去年も受けて落ちているから、今年は二度目の挑戦だ。

と言っても、今回は3月までデスマやってたから勉強の時間は無かった。

午前問題だけはキッチリ押さえて、午後問題は神頼みだ。
まあ、去年勉強しているから、今更再度勉強することも無いって言うか……。

高度情報処理試験って、もう勉強で何とかなるものじゃなくて、その場の頭の冴えの勝負な感じだからな。


さて、今回の出来映えだが、結構良く出来たと思う。

午前Ⅱはまだ自己採点はしていないが、80点以上は固い。
100%通っている。

午後Ⅰも、感触としてはそこそこ出来たと思う。

午後Ⅱの良い線行ったんじゃないか?
問1を選んだが、結構リアリティのある文章を書けたと思う。

これは合格来るか?
長年の情報処理試験の戦いも終止符が近い……。(`・ω・´)

0 件のコメント: