• 2014年4月6日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2014/04/blog-post_6.html

名刺管理

仕事やってると名刺交換というものを行うわけだが、
あれって「連絡先交換」以上の価値は無いよな?

名刺交換した中で、本当に後日連絡しなきゃいけないケースというのはごく僅か。
それも一回連絡すれば、以後はスマホに入っているわけで。。。

つまり、名刺等のは使い捨て。
残っている名刺は全てゴミでしか無い。

と言っても、捨てちまうのもどうかな~っと思っていたのだが、
良いアプリを発見した。

https://login.biz-iq.jp/

リクルートが提供している「Biz-IQ」という、名刺管理用スマホアプリ。

スマホで写真を撮ると、名刺情報が文字変換されてクラウドに保存されるという仕組みだ。

どうせ後生大事に持っていた所で二度と日の目を見ない名刺ばかり。

捨てるのに抵抗がある人は電子化することをオススメするぜ。

0 件のコメント: