• 2014年4月14日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2014/04/blog-post_14.html

国益

今の現場、マジヤバイ。(;´・ω・`)

国家的なプロジェクトなのに、あの体たらくは無いだろ……。

プロジェクト参加メンバーは数百人いて、チームも複数立てて巨大システムを構築するんだけど、
大規模開発である為か、マネージメントが壊滅的に出来てない。

基本設計も決まっていないのに実装に入ってしまい、もちろん作業できず進捗停止。
チーム間で仕事のなすり付け合いして、基本設計の変更も議論するばかりで決まらず。

マネージャーの存在も見えない。
40前後のリーダークラスの人が喧嘩し合ってるだけで、それをまとめる偉い立場の人はどこに行ったんだ?

僕の見た感じだと、リーダーより上の偉い人が何もしないことが原因なんじゃかいかと思う。
大企業の偉いだけで何もしないジジイとか、マジで国賊だわ。

幸い、僕の契約は七月までだから逃走する目処が立ってる。
僕が消えた以降で行う結合テストで完全に壊滅するだろう。
チーム間連携が全く出来ていないからな。

こういう時はプロパーでなくて良かったと思う。
プロパーは安定がある反面、意味の無いシガラミに追われたり、逃走出来なかったりするからな。

しかし、あのプロジェクトの行く末は本気でヤバい。
ガチで国益に影響を及ぼすと思う。

日本ヤバス。(;´・ω・`)

0 件のコメント: