• 2014年3月23日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2014/03/blog-post_23.html

大掃除

僕が昔、一時の気の迷いで買ったゴミのような本を全部売っ払ったったぜ。


この家の付近にはブックオフは無いし、わざわざ横浜まで重い本を売りに行くのも労力に見合わないというか、電車代にすら届くかどうか分からない。
そこで、今回は『訪問買い取りサービス』を利用した。

訪問買い取りサービスとは、僕の住んでいる団地が提供してくれている中古品買い取りサービスのことで、
どうやらネットオフと提携しているらしい。

最初に自分でダンボールに不要品を梱包する。
次にネットオフに買い取りを依頼すると、後からクロネコヤマトが来るのだ。
クロネコヤマトにダンボールを渡せば、一週間くらいして買い取り代金が銀行口座に振り込まれる手筈というわけだ。

まあ、正直言って、金額は全く期待していないな。
ちゃんとした値段がつきそうな本は、僕が直接、ヤフオクに出品しているからな。

ネットオフに送ったのは換金が期待出来ない本ばかりだから、別に値段がつかなくても良い。

さて、これで随分と部屋がスッキリしたな。

定期的に持ち物を処分すると、羽が生えたように心が身軽になるわ。
後はヤフオク品が売れれば完了だな。

早く売れて欲しい。

0 件のコメント: