• 2014年3月2日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2014/03/blog-post_2.html

ヤフオク再開

部屋がゴチャゴチャしてきたから、ヤフオクで売却処分しようと思う。

持ち物で目立つのは、やはり「本」だな。

漫画もあるけど、職業柄、IT関連の技術書が溜まっていくんだよな。

「技術書を売っても仕事に影響が無いのか?」と問われれば、微塵も無いな。

もちろん、今後も使うことが想定される本は残しておくけど、そうでないものはさっさと売るに限る。

基本的に、技術書は一回読めば半分は頭に入る。
で、残り半分は「本が無くてもGoogle検索」で対処出来るのよ。

「検索ワードを入れることが出来る程度までの知識習得が役目」というポジションの技術書は少なく無い。

後生大事に持っていても何の意味も無いから、さっさと売るぜ~。

1 件のコメント:

Proshi XR26+ さんのコメント...

うわぁ・・技術系の本、しかもIT。。(^q^)←