• 2014年2月24日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2014/02/blog-post_79.html

ぶっちぎれ

指輪

僕って結婚指輪をしているんだけど、指輪って結構作業の邪魔になるんだよな。

一番邪魔になるのは、食器を洗う時。カチャカチャカチャカチャ、音がなって非常に耳障り。
それ以外だと、鉄アレイを持つ時とか、ハンバーグをこねる時とか、掃除する時とか。

とにかく何かと指輪は邪魔になりがちだ。

僕は邪魔になる時は指輪を外すんだけど、そのままその辺に置いておくと紛失しそう。

そこで僕はネックレスも同時着用している。
指輪を外す時はネックレスに通して首から下げるわけだ。
これで紛失しない。
そのまま忘れて首から下げっぱなしになることも多いけど、そのうち思い出す安心設計だ。

しかし本日、その指輪の留め具がグラグラになってしまった。
こんなネックレスにつけていたら、気がついたらネックレス毎紛失!!というオチになりかねない。

さて、困ったのう。(´・ω・`)

0 件のコメント: